BLOG

ブログ

【おしゃれに、エコに、3密防止♪】

2020.07.02

 

この投稿をInstagramで見る

 

yasuo_futagawa(@everyone_mahalo)がシェアした投稿

【マハロバスケットでお買い物♪】

 

レジ袋が有料化となりましたが、毎日のお買い物をエコに楽しくできちゃう「マイカゴ」としてもマハロバスケットは大活躍なんです♪

 

レジ袋廃止の主な理由は海洋汚染の防止と言われています。

 

世界では投棄されたプラスチックごみなどが原因で年間300頭ものイルカやウミガメが死に至る被害を受けているとも言われていて、このままだと2050年までに海中のプラスチックごみの量が魚の数を上回るとの発表もあり、現在までに世界127ヵ国でレジ袋の配布禁止や有料化が進んでいます。

 

もちろんマイ・バッグやマイ・リュックでのエコも素晴らしいですが「マイカゴ」でのお買い物ならレジ袋を使わないだけでなく、清算後に込み合う袋詰めコーナーもスルー出来ちゃうので、「エコ」&「3密防止」にもおススメなんです♪

 

一人一人の行動は小さいかもしれません。

 

だけど「1人」がいつか「みんな」になって、それが毎日の習慣にになればきっと世界は今よりも素敵に輝けると思います♪